借金で人生詰む寸前であることに気付いた

どうもこんばんは

23才借金苦のホームレスです

現在はAirbnbなどを使って安くで家を借りながらUberEatsで生計を立てています

 

ここでは私の本心と借金に苦しみどう対処するか、どう挽回するかを語り殴り書きしようと思いブログを立ち上げました

 

現在私はホームレスです

つまり、住所がありません。

こうなったのも最近のことです。

先に言っておきますが想像を絶するくらい自分の責任でこの状況に陥りました

ものすごく不幸なことがあったからとかそう言う同情を買うようなエピソードは一切ございません

 

では、まず家がない理由からご説明いたします

 

まず結論から

家賃を何ヶ月も滞納し追い出されました

ここ最近までは、10万円くらいで1LDKの見栄の為だけに借りた

繁華街近くのマンションに住んでいました

 

が、追い出されました

 

正直なところ家賃どころか電気などもしょっちゅう止まっており

止まったら払う止まったら払うの繰り返しでした

 

追い出される寸前には50万円もの家賃を滞納しており、保証人の親に連絡がいく始末になりました

 

結局、滞納していたお金は全て親が払ってくれました

私の家庭はとても裕福と言うわけではなく、まさに一般的な家庭であります

 

そんな親が必死に働いて働いて稼いだお金が私の家賃に消えたのです

 

しかもそれだけではありません

 

私には物凄い浪費癖がありました

 

家を追い出される前は給料が手取りで30万円近くもらえる、23才にしてはなかなか給料が高い会社に務めていました

 

ですが、それだけでは飽き足らず

 

遊びの為、服の為、全て娯楽の為にお金をガンガン使ってしまい

 

結局は消費者金融をATMだと言わんばかりにガンガン利用しました

 

残高が無くなったら借りるの繰り返し

 

その会社が借りれなくなったら他の会社

 

消費者金融で借りれなくなったらクレジットカード限度額いっぱい

 

さらにさらに携帯電話のクレジットカード機能など

 

もう闇金以外の全ての場所からお金を借り尽くしました

 

そしてこれらも全部払えないまま

 

それは今も変わりません

 

毎日毎日死ぬほど電話がかかってきます

 

挙句の果てに会社までも

 

一時間に一回と言わんばかりのペースでガンガンガンガンかかってきます

 

私は心当たりはものすごくあるのですが電話に出れませんでした

 

理由は一つです

 

返せないから。

 

そう今でももう怖くて出ることができません

 

家にも人はきますし、ポストには奇妙な色のハガキがありえないくらい届きます

 

ポストも開けれなくなりました

 

この状態になったのが2ヶ月ほど前です

 

話を戻しますが

 

私の両親は何も言うことなく

 

消費者金融1社分50万円と家賃滞納分50万円の合計100万円を私の代わりに払ってくれました

 

他の借金のことは親に知られてないので、これで私が安心して暮らせると考えてくれていたのでしょう

 

100万円も分割でいいので少しずつ返してくれればいいと言ってくれました

 

100万円は親の車で信用金庫に連れて行ってもらい、ずっしり重い

 

本当にありえないくらいの金の重みを感じる封筒

 

100万円入りの封筒を開けて現金で払いました

 

これも両親のお金の重みをしる為の計らいだったのではないでしょうか

 

ここから私は数週間実家と会社を往復する生活になりました

 

ただその時の私はすでに家に帰ると親の声を聞くとなぜか吐きそうになるくらい心が病んでました

 

自分が許容できるキャパを完全に超えてしまったのでしょうか

 

そして私は実家と会社を行き来する生活になぜか終止符をうちました

 

そう、会社を辞めたのです

 

理由は特にありませんでした

 

この時すでに頭からっぽの異常状態

 

親の恩、それは頭にありませんでした

 

自由になりたい

 

ただそう思ったのです

 

ですが私の携帯には相変わらず電話はガンガンかかります

 

そう払ってもらった借金の他にも何社もお金を借りているからです

 

心休まる時はありません

 

これは今も変わりませんが頭の中は全て借金で支配されています

 

金金金いつまでいつまでいつまで

 

そんなことが24時間頭でまわります

 

仕事を辞め、家にいること家族の暖かさになぜか耐えれなくなり私は現実逃避に走りました

 

実家をでたのです

 

実家をでてからはさらにひどい生活が始まります

 

大阪でホテルにとまっては友達と飲みに行く毎日

 

新幹線で東京に行って東京の友達と飲みに行ったり

 

私の友達はまさか私がこんな状況だとは知らないでしょう

 

いつも元気なやつだとか、金回りがいいやつだとか多分そんなイメージでしょう

 

こんな文章を書くやつとは正反対のイメージがついていることと思います

 

そうそして私はチェックメイト寸前まできました

 

仕事を辞めたあとの最後の給料も使い果たし

 

さらに最悪なことに親が出してくれたおかげで空いた消費者金融50万円の借入残高も使い果たし

 

親の恩も自分の人生も全てドブに捨てる行動にでてしまっていたのです

 

そうありえないぐらいクズです

 

今でも私はこの状況を奪回することができていません

 

ざっとした概算ですが

 

現在の借金は消費者金融3件 100万

クレジットカード2件 25万

親への借金 100万

前家の退去費用20万

 

250万近い借金があります

ほぼ全てを滞納していますし、多分完全にブラックリストでしょう

 

これが今の私です

 

私はなんとしてでもこの状況を打開せねばなりません

 

この私の内臓を売ってもまだ返せないようなこの額をなんとか

なんとか

 

返さなければなりません

 

そうしなければ、私の頭は一生金で埋まることになります

 

正直な話、死のうかなんて人生で思ったこともないのに思ったりしました

 

ただそんな親不孝なことはありません

 

もうこれ以上に親不孝なんてことは絶対にしてはならないことだとやっと理解することができました

 

だから私はお金を稼ぐ為になんとしてでもこの借金を1年以内とは言わず半年以内に全て決着を付けなければならないと思いました

 

半年でこの膨大な額を返そうと思ったら体がいくつあってもたりません

 

ですがやれることは全てやらなければと考えたわけです

 

だから私は現在の私の状況からして一番適しているであろうUbereatsを始めています

 

そして最近Youtuberなんかも始めました

※youtuberの私はこんな感じではありませんが、もしこのブログと同一人物かとチャンネルで聞かれましても No と答えるでしょう。もしそれがそうであろうと

 

そして、ブログを今日立ち上げました

 

無料でやれてお金になるかもしれない、分野は全て取り入れる必要があるのです

 

私は今

 

どんな人よりも努力し、どんな人よりも時間をかけ、どんな人よりも何倍もお金を稼ぐ足を増やし、時間を費やすことが大事なのです

 

だから私はこのブログに私がどうやってこんなどん底から這い上がるのか

 

どうやってのたうちまわりながら打開策を練っていくのか

 

その様子を綴ろうと思っています

 

ドクズがどんなに偉そうに話そうとなにも響かないでしょうが

 

私はこのクズさを未来の私への戒めとしてこちらに今日から綴って行きたいと思っています

 

殴り書きの文章で本当に申し訳ございませんが

 

今日のところは書きたいことが無くなったのでこれでおしまいとさせていただきます

 

本当に見てくださりありがとうございました